03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

何故にこう毎日バタバタ!

2011.12.07 *Wed
あっという間に師走ですね(>_<)
あっという間すぎて何にも計画してないうちに海くんの誕生日が来てしまう(汗
この前ドミノピザの「会計か50%off」が当たったからそれで済ましちゃおうかしらw
12月産まれは誕生日とクリスマスのプレゼントがかぶるからホントやりずらいっす(T . T)

今日はこの前の週末に大掃除として床掃除を家族でした時の写真をば!
海くんにはもちろんお手伝いをさせて。
…。
もちろん「こつぶ」も同じことをしないと気が済みませんw

にぃにに出来て私に出来ないはずが無い!
クイックルワイパーもにぃにがやった後にしっかりかけてましたw

怖すぎる11ヶ月児(^_^;)
CATEGORY : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

i-phoneからの初投稿♪

2011.11.25 *Fri
i-phoneに替えてから動画や写真がパソコンに送れなくてブログも遠のいてたのが、携帯から書けばいいじゃんって今気がつきましたw
これからはちょこちょこ短かいのを頻繁に更新するぞ‼

とりあえず今日は最近のメイちゃんと海くんをば♪

10ヶ月すぐにサックリ歩くお嬢さん…。


って、ホントは動画をupしようと思ったのに動画を探せなかったので椅子に寄りかかり休憩をしているオヤジなメイちゃん。。。

i-phoneでupは難しい(>_<)動画は無理なのかな?
ちなみに、メイちゃんは週に一回は男の子に間違えられますw
にぃにのお下がりなカバーオールに、にぃにの大事なアストロスイッチが入ったバイキンマンのバックをちゃっかり奪って自分でさげて歩いてる…。
すえ恐ろしい(−_−;)


海くんは精神弱々なお兄ちゃん。
妹は可愛いんだけど、まだ全然譲れない!
でもメイちゃんは絶対にぃにには譲らないw

相変わらず毎日大変な日々を送っております(T . T)


いつまでも仲良しでいてね♪
COMMENT (3)  TRACKBACK (1) 

栄養ドリンクは何を飲んでる?

2011.09.14 *Wed
前回の記事の時
仕事で旦那様の帰りが遅かったから子供達の食事・風呂・寝かしつけを一人でやってぐったりしちゃったので勢いで缶の梅酒を飲んで寝たら、朝起きたらパイが乳腺炎ギリギリの状態になってました(汗
アルコールの血行作用ってコエェ~
授乳中は自分の為にも我慢することにします><

次の記事を書きたいけどホントに毎日が疲労困憊。。。
なので今回は皆さんに質問だけで失礼おば

もう体力が辛い!!ってな時。栄養ドリンクとか飲んでます???
飲んでいたなら何を飲んでいるか聞きたい☆
ウチはなぜかアリナミンシリーズ。
リポビタンとかオロナミンCとかだって肉体疲労のはず!
違うのを飲んでみたいけど何が良いのかサッパリなので、育児ママがどんなものを飲んでいるのかが知りたい!
飲むのがめずらしかったら悲しいんだけど…w(ウチが動きすぎる子供たちだからだったりして!?w)

誰か教えてくださ~い><

110826_155729_20110914002139.jpg
僕は疲れてないんだけど、ママは疲れてるの?
…。あなたとあなたの妹の所為かと…。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

進化し続ける「めい」。。。

2011.09.02 *Fri
毎日、海くんにもメイちゃんにも怒っている母です。こんばんわ><

海くんはいろいろ我慢してくれています。
どんなにママに怒られてもけなされても(酷いコト言ってるなぁ。傷ついているよなぁって反省してるのに改善できない私)、笑顔になった時には「ママ大好き♪」ってすりよってきてくれます。
メイちゃんを大事にしてくれるけど、でもどこかで自分が譲れなくて注目して欲しくて怒られる事をやっちゃうんだなぁ~。まだ3歳だモンなぁ。
幼稚園にもたまに行きたくない病が発生するし。(泣いててもバスに乗せるけどね
繊細男子なのはわかっているんだけど、けなすと落ち込んじゃって褒めなきゃいけないってわかっているんだけど感情が先にたって怒ってしまう私。。。
全然成長できてないママだなぁ~。
後追いが酷すぎてギャーギャー泣いてすがってくるメイちゃんにも少し怒っちゃうしなぁ。。。
だって相手してたらホント何も出来ないんだもん。
毎日子供達が寝たあとにこんなことを考え始めてしまう。

って、少しアルコールが入ったら懺悔や変な方向に話がいってしまいました。
愚痴で申し訳ございません><

気をとりなおして海くんの近況を!!
って思っていたんですが。
日に日にめいちゃんがツワモノになっていくのでそっちをちょこっと紹介。

海くんが幼稚園に行っている間、お兄ちゃんのオモチャが入った引き出しを開けてあげて(海くんがいたらあまりいじらせてもらえないw)夢中になっている隙に家事をやってしまおうと目を離してたら「ウギャー」と声が…。

110831_110351.jpg
ハマッて動けないのよ!どうして~><

意味がわからない。
どうしてそう乗り上げるんだろう…。
ちなみに一回同じことをした時に慌てて助けて、何で写真を撮らなかったんだろうと後悔しw2度目を待っていたという優しくない母ですw

上の写真が一昨日。そして今日はこんな状況になってました。

110902_143039.jpg
今日は足場が広いわ♪

そうか。引き出しってそうゆう乗り物だったのか。。。
いつか壊れるな

110902_143048.jpg
でもココから動けないのよ。。。助けて?


彼女の進化はまだまだ続きます。
もっと見たいという方は長い写真に付き合ってくださいw


COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

すべり台を滑ってみたYO!

2011.08.30 *Tue
大変ご無沙汰しております><
あっという間にめいちゃんは7ヶ月。海くんは初めての夏休みが終わろうとしています

前回の記事が2月ですってYO!
時間が経つのは早いですね~
全然更新できてなかったということは、二人育児大変なんだなぁ~と察していただけたでしょうか?ww
いやいやホント大変
ウチにはおとなしい子という生き物は存在しないみたいです

先週、ようやくめいちゃんの7ヶ月検診に行ってきました。
二人目の行事は忘れがち><
海くんの時は毎月保健センターに体重とか測りに行ったのにめいちゃんは一度も行ったことがありませんw
少し記録をば残しておきます。

・身長 65.2cm 海くんに比べてチッサー!海くんより小さいって!!
・体重 8365g 海くんの7ヶ月は7700ぐらい。チビでデブってどうよ!? 
(カウプ指数 19.7) 20から肥満と判断されるみたいです
・離乳食 1回食 いやはやまったく食べない><6ヶ月目ぐらいから始めたのに進まない進まない。かかりつけ医が大丈夫って言ってくれたから気にしない♪
・授乳回数 7回ぐらい。麦茶に慣れるのが時間かかって基本水分補給がパイだったからめいちゃんはパイ命
・6月の段階で(めいちゃん5ヶ月ぐらい)つかまり立ちを始める。
・8月前から絶賛後追い開始☆知る人は知る海くんより酷い。(ぇ!?

などなど。
いろいろあるけどいろいろありすぎて面倒くさくなってきたのでここら辺にしますw

とりあえず、今日プレイジムのすべり台を自力で登り頭から滑ってました。
恐ろしい…。
彼女はこんな感じで成長しています。(写真の画像がワルくてもうしわけない><)

110830_185934.jpg
にぃにが良く登っているのよね☆

110830_185953.jpg
確かこう足を上げて…。

110830_190005.jpg
うでの力で上がれそうよ!

110830_190010.jpg
このまま進むわよ~♪

えっと…。
すべり台は腕でブレーキをかけながら滑ってきましたwそして何度も挑戦。
海くんより激しく活発に成長してます。
そして、よく弟に間違えられますw

誰か助けて~><
母ちゃんホント体力持ちません…。
そしてもう眠い…。
嘆きたいことはいっぱいあるからまた聞いてください!!!!

海くんの成長度合いは眠さ限界なので次の記事でw
間を空かず書けることを祈ってw
可愛い写真だけをのっけておこう♪

110828_194038.jpg
ウチにも同じ巨大ぬいぐるみがいるんだよ~

近況報告でした☆   
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

なちる☆

Author:なちる☆
☆なちる☆
神経質だけどものぐさmama
20数年A型だと思ってたけど妊婦検診のときにO型と判明!
どおりで…。
一人目育児でカリカリしてたのに二人目でさらに問題倍増。
母ちゃんもう疲れたよ…。

☆ひろくん☆
旦那様。
子煩悩で育児には協力的(素敵♪)
倹約家と言っておきながら浪費家w
興味あるものいっぱい。
最近はもっぱらAK○とギター練習。

☆海ちゃん☆
2007年12月16日に誕生
mama大好きな甘えん坊。大きくなっても甘えん坊。
でも暴れん坊…。
「育児って大変なのね」って思わせる張本人。
戦闘ものアニメにはまり中。
旦那様の影響でAK○の歌も口ずさむw

☆めいちゃん☆
2011年1月5日に誕生
二人目は育てやすいよ!って噂を真っ向から否定してくれる張本人。
なんでウチの子はこんなんばっかりなのか…。
パイ命w
離乳食まったく拒否で素晴らしい後追いあり。
可愛いけど大変。。。 



カレンダー

11 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -













何人見てくれたのかな?



海くんはいくつ?



めいちゃんはいくつ?



FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました☆ 良かったらポチッとな!!

FC2Blog Ranking





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム





QRコード

QRコード



Copyright © my time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
